神奈川県から安い引っ越しをしたい?お問い合わせは赤帽ロイヤル運送まで!

query_builder 2020/09/13
ブログ
神奈川県 横浜市 引っ越し 配送 安い おすすめ 赤帽

神奈川県からの安い引っ越し業者の赤帽ロイヤル運送です。

神奈川県からの引っ越しで、安い!手続きが簡単!おすすめという評判が高い!と噂の引っ越し業者をお探しなら?→赤帽ロイヤル運送で決まり!

今日は、引っ越しの準備について記載します。参考にしていただければ嬉しいです!では是非、読んでみて下さい!


ライフラインの手続き
電気・ガス・水道・インターネットなど、つい忘れてしまいがちなライフラインの手続きについて解説します。
忘れてしまうと追加料金を請求される、引っ越してから電気やガスが使えないなどのトラブルが起きる可能性があるため、引っ越しの1〜2週間前には手続きをしておくと安心です。
電気
引っ越しの際には、現在住んでいる家の電気を停止する手続きと、新しく住む家の電気を使えるようにする手続きが必要です。
電力会社によって手続きの方法は異なりますが、多くの場合インターネットや電話で申し込むことができます。 引っ越し当日は、電力会社のスタッフがメーターを確認し、電気料金の清算をします。
新居で電気を使用する際は、基本的には立会いは必要ありません。ブレーカーを上げれば当日から使用することができますが、新居に事前に用意されている「電気使用申込書」を送付して支払いの手続きなどを行う必要があります。
必要なもの

契約者の名前
領収証などに記載されているお客様番号
引越し予定日時
電気を停止する住所
電気を使用開始する住所
水道
水道の使用停止は、現在住んでいる地域の水道局に電話かインターネットを使って申し込みます。同じ水道局が管轄している地域への引っ越しなら、旧居での利用停止と新居での使用開始を一気に手続きできます。
管轄外の地域への引っ越しの場合は、新居の住所を管轄する水道局に使用開始の連絡をする必要があります。
引っ越し当日は、立会いの必要はありません。水道局のスタッフがメーターを確認して清算を行ってくれます。
新居で水道を使い始める際も、立会いは不要。引っ越しの日時を伝えておけば、その日から水を使うことができます。
必要なもの
契約者の名前
領収証などに記載されているお客様番号
引っ越し予定日時
水道を停止する住所
水道を使用開始する住所
ガス
ガスの使用停止は、現在契約しているガス会社に電話かインターネットを使って申し込みます。
引っ越し当日、ガス会社のスタッフがメーターを確認し、ガス料金の清算を行います。基本的に立会いは不要ですが、ガスメーターが屋内にある場合などは立会いが必要となるため、注意が必要です。
また、新居でガスの使用を開始する際には、立会いが必須となります。
必要なもの
契約者の名前
領収証などに記載されているお客様番号
引っ越し予定日時
ガスを停止する住所
ガスを使用開始する住所
インターネット
引っ越しの際は、回線事業者とプロバイダの変更が必要となります。
インターネットの契約は、回線事業者とプロバイダをそれぞれ契約する場合と、セットで契約する場合があります。
セットの場合、手続きは一度で済みますが、別々の場合はそれぞれの手続きをしなければいけません。まずは、現在の契約内容を確認してみましょう。
引っ越し先によってインターネットの環境は異なります。そのため、新居でもこれまで使っていた回線事業者やプロバイダを利用することができるのか調べておくと安心です。
手続きには意外と時間がかかることも。引っ越ししてすぐにインターネットを使いたいという方は、忘れずに手続きを済ませておきましょう。
継続して使う
現在と同じインターネット回線・プロバイダを使いたいと考えている方は、新居でも同じように使えるかどうかを確認しましょう。
使用可能であることが確認できた場合、契約しているインターネット回線・プロバイダに連絡をして継続の手続きを行います。
必要なもの
現在の契約内容がわかる書類
工事の希望日
新居の住所
解約する
現在使っているインターネット回線・プロバイダを解約したいという方は、解約したい旨を回線事業者とプロバイダに連絡しましょう。
解約の時期や契約内容によっては違約金が発生するということもあります。
また解約後、新居でインターネットを使いたいという場合は、インターネット回線・プロバイダを新規契約しなければいけません。
新規契約の内容は回線事業者やプロバイダによって異なりますので、契約を検討している会社に問い合わせてみてください。
必要なもの
現在の契約内容がわかる書類
違約金(契約期間中に解約した場合)
その他の手続き
自治体での手続き、ライフラインでの手続きのほか、やっておかなければいけない2つの手続きについて解説します。
不用品の処分
引っ越しの際には、家具や家電、洋服、日用品など処分するものが大量に出てきます。引っ越しを機に、これまで溜め込んでいた物を一気に処分したいという方も多いでしょう。
不用品を処分するには、捨てる・売却する・譲るという3つの方法があります。しかし、どの方法も実際に不用品を手放すまでには時間がかかるため、早め早めに行動するようにしましょう。
郵便物の転送
最寄りの郵便局の窓口に転出届(転居届)を提出することで、1年間、旧居に届いた郵便物等を新居に転送してくれます。
転出届を提出してから登録されるまでには3〜7日程度かかるので、引っ越しの1〜2週間前には手続きをしておきましょう。
必要なもの
本人確認書類
新居の住所
旧居の住所を確認するための書類

 いかがでしたか ? 今回は、「引っ越し前の手続き編」でした。 次回は、また違う準備編を記載致します。

赤帽ロイヤル運送は、神奈川県の横浜を拠点に大阪や東京都内はもちろん、名古屋や福岡など日本各地へ荷物や商品の配送、運送、宅配、引っ越し、単身引っ越しを承っております。ご相談は、お気軽にお問い合わせください。費用については無料で見積もり致します。引っ越しの場合の正式なお見積もりは、直接ご訪問しご確認させて頂きます。「乗用車やタクシーでは運べない。」「大きなトラックを頼むほどでもない。」「安心・安全に運びたい。」「宅急便よりも安く早く運びたい。」「宅急便よりも安く引っ越ししたい。」「緊急で配送したい。」こんなお悩みやご要望は赤帽ロイヤル運送が解決!LOYAL(ロイヤル)=誠実という意味ですが、その言葉を掲げお客様のサポートをさせていただきます。  今までもお客様より多くの感謝のお言葉を頂戴いたしております。お客様のご希望、ご要望には、可能な限りお応えしています。引っ越し、緊急配送、定期的な配送のご相談やご用命は、誠実な仕事がモットーの赤帽ロイヤル運送まで!皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

NEW

  • 神奈川県からの配送で配送料が安い運送業者をお探しなら?

    query_builder 2024/03/13
  • 神奈川県からの配送で配送料が安い運送業者をお探しなら?

    query_builder 2024/03/06
  • 神奈川県からの配送で配送料が安い配送業者をお探しですか??

    query_builder 2024/03/05
  • 神奈川県からの配送で配送代が安い配送業者をお探しなら?

    query_builder 2024/02/28
  • 神奈川県からの引っ越し、単身引っ越しの引越し料を安く済ませましょう!

    query_builder 2024/02/19

CATEGORY

ARCHIVE