横浜からの安い引っ越しは?赤帽ロイヤル運送です!

query_builder 2020/08/27
ブログ
横浜 引っ越し 安い おすすめ 赤帽
横浜を拠点にしております赤帽ロイヤル運送です! 横浜からの引っ越しで、安い!手続きが簡単!おすすめの評判が高い!と噂の引っ越し業者をお探しなら?→赤帽ロイヤル運送で決まり!!
今日は、引っ越しの準備について記載しようと思います。参考にしていただければ嬉しいです!では是非、読んでみて下さい!

「引っ越し時の水道の停止・開始の手続きのタイミング・方法」
旧居で水道の使用を停止する
水道の使用停止の手続きは、遅くとも引っ越しの1週間前までには済ませるようにしましょう。
電話やインターネットで管轄の水道局などに連絡をします。その際、お客さま番号が必要になるため、領収証や検針票などを参照し、前もって調べておきましょう。
自治体によって手順が変わる場合もあるので、詳しくは管轄の水道局などに確認してください。
最終検針日から引っ越し当日まで使用した利用料金については、自動的に引き落としになるか、引っ越し後日に請求書が来ることになります。
引っ越し当日に係員が来るので、立ち会って精算することも可能です。
また、水道は使用停止してからも少しだけなら使用可能です。いざ新居に向かう前にちょっと手を洗いたい、というときでも安心です。
新居で水道の使用を開始する
新居についたら、上記の方法で水道を使えるようにします。水が出てくることが確認できたら、その後インターネットで使用開始の手続きをするか、備え付けの「水道使用開始申込書」に必要事項を記入して投函しましょう。
事前申請しなくても使えるからといって使用開始の手続きを怠ると、ある日突然水が止まることもあるため、できれば引っ越し日が決まった時点で、事前に手続きを済ませておくことをおすすめします。
集合住宅など賃貸の場合は、大家さんや管理会社がまとめて対応している場合もあるので、事前に確認しておきましょう。

 いかがでしたか ? 今回は、「引っ越し時の水道の停止・開始の手続きのタイミング・方法」でした。 次回は、また違う準備編を記載致します。
赤帽ロイヤル運送は、神奈川県の横浜を拠点に大阪や東京都内、日本各地へ荷物や商品の配送、運送、宅配、引っ越し、単身引っ越しを承っております。ご相談は、お気軽にお問い合わせください。費用については無料で見積もり致します。引っ越しの場合の正式なお見積もりは、ご訪問いたします。「乗用車やタクシーでは運べない。」「大きなトラックを頼むほどでもない。」「安心・安全に運びたい。」「宅急便よりも安く早く運びたい。」「宅急便よりも安く引っ越ししたい。」「緊急で配送したい。」こんなお悩みやご要望は赤帽ロイヤル運送が解決!!LOYAL(ロイヤル)=誠実という意味ですが、その言葉を掲げお客様のサポートをさせていただきます。 お仕事の際には、出荷時、納品終了の連絡を依頼先様にしておりますので、運送の状況も把握できます。今までもお客様より多くの感謝のお言葉を頂戴いたしております。お客様のご希望、ご要望には、可能な限りお応えしています。引っ越し、緊急配送、定期的な配送のご相談やご用命は、誠実な仕事がモットーの赤帽ロイヤル運送まで!皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。

NEW

  • 神奈川県からの配送で配送料が安い配送業者をお探しですか?

    query_builder 2021/10/18
  • 神奈川県からの引っ越しや単身引っ越しの引越し料は安い赤帽へ?

    query_builder 2021/10/17
  • 神奈川県からの配送で配送料が安い配送業者をお探しでしょうか?

    query_builder 2021/10/16
  • 神奈川県からの配送で配送料が安い配送業者をお探しですか?

    query_builder 2021/10/15
  • 神奈川県からの引っ越し、単身引っ越しの引越し料を安く済ませませんか!

    query_builder 2021/10/14

CATEGORY

ARCHIVE